ポケモンセンターに行ったよの話

たまたまポケモンセンターに寄ったので

ピカ様&リザードンと写真を撮ってきたよ!

かわいいグッズがたくさんありました!

 

iPhoneImage.png

 

今まで何度かポケモンに挑戦したけど

レベル上げが苦手で

バトルセンス皆無なわたしは

一度もちゃんとクリアできなくって。

 

ポケモンGOがでてからは

もっぱらそれで楽しんでおります。笑

 

たくさん種類集めてマスターになるでもなく

ご近所のポケモンをつかまえたり

相棒のポニーさんとお散歩したりしてます。

 

ポニーさんのアメがたまったら

リザードン目指してみようかな!!

 

JUGEMテーマ:ポケモンGO

 

--------------------------------------------------------

 

●朗読劇出演●

2017.02.18 (土)@駒込 La Grotte

フルボイスパッチ! ver0.0.1
「疑惑のファースト・フォリオ〜Mars The Night Owls〜」

チケット予約受付中!!(16時の回が取りやすいようです)

詳しくは→http://fullvoicepatch.com/

 


トーハクに行ったよ!の話

先日、国立東京博物館に行ってきました!

 

「時をかける少女」の聖地だってことは知ってたけど

実際に行くのは初めて!!

 

基本的に英米文化にかぶれて生きてきたわたしなので

もちろん学生時代は世界史選択。

日本史は武士が出てきたあたりから

だいぶふわふわしてくる程度の知識だったのですが

日本史に詳しいお友達と一緒に行って

いろいろ案内してもらったおかげで

興味深く見られました!!

 

今話題の刀剣をみたり。

(刀の観賞法は難しかったけど綺麗だった!)

素敵な蒔絵をみたり。

(文房具箱とかが超豪華ですごかった)

かわいい根付コレクションをみたり。

(根付って意外と大きい)

 

色々見たけど、わたしの最大の驚きと感動は

考古コーナーにありました。

 

 

この世界を幸せにするほほえみ!!!

ほっぺがなんだか赤いところもチャームポイント!

トーハクの王子様担当は

フル装備の武人ハニワさんらしいですが

わたし的にはこの

ほほえみ太郎ちゃん(仮名)を推したいです!!!笑

古墳時代の人たちも笑顔で

キャッキャウフフとかしてたんだね!

水鳥とかも大変ゆるい顔で素晴らしかったです。

まぁ全部お墓の中に入れるんだけどね…

 

歴史って覚えようしてみるとつまらないけど、

そのとき生きてた人々の生活がイメージできると

とたんにおもしろくなるから不思議!!

日本史も勉強しようと思いました。

 

ハニワで大変テンションが上がったので

お土産コーナーでハニワ絆創膏を買いました。笑

 

しかしトーハクは思ってたよりも大きくて広くて

ざーっと見ただけでもへとへとになりました。

これは何度か通ってちゃんと見ないとーってなりますね。

特別展とかも行ってみたいなー。

 

 

JUGEMテーマ:博物館

 

 

--------------------------------------------------------

 

●朗読劇出演●

2017.02.18 (土)@駒込 La Grotte

フルボイスパッチ! ver0.0.1
「疑惑のファースト・フォリオ〜Mars The Night Owls〜」

チケット予約受付中!!(16時の回が取りやすいようです)

詳しくは→http://fullvoicepatch.com/


だいすきなRENTとHappy New Year



あけましておめでとうございます◎
2017年だよーーー!!



大好きなミュージカルRENTが来日していて
国際フォーラムに通った12月。

がんばってチケットを取った
年越しカウントダウン公演で
新年を迎えました!!!

劇中にカウントダウンして
「Happy New Year!」を言うシーンがあるので
その時間を実際のカウントダウンに
合わせるという素敵な演出でした☆


楽日でしかもスペシャル公演だからか
キャストさんもみんなテンション高くて
すごく感情の振れ幅が大きい感じでした!

(実は今回、見たいっていう人に
付き合って行ったりしてたら、
なんと全部で5回も見ちゃうという
追っかけっぷり…)

カーテンコールもスペシャルで
「Seasons of Love」を日本語まじりの
スペシャルバージョンで歌ってくれました!!
拍手が全然鳴り止まなくて
何度も何度もキャストさんたちが出てきてくれたよ!

千穐楽なのがとってもさみしかったです…

終わったあとは深い時間にもかかわらず
キャストさんたちが出てきてくれて
サインしてくれたり、一緒に写真を撮ってくれたりしました!
みんなやさしい!!!



RENTはブロードウェイでも
公演が終わっちゃってるので、
また生で観られるのはいつになるかわからないけど
今回のツアーでもらった愛のパワーで
2017年はハッピーに過ごせそうです!!


Let's measure the life in love.


今しかないこの瞬間を大切に。
愛に溢れた新年になりますように。

本年もよろしくお願いします\(^o^)/



ぱーこーめん


ぱーこーめん

というものを初めて食べました。


太めのラーメンに揚げたお肉が入ってて
わたしは野菜ぱーこーめんにしたから
お野菜もたくさん!


一人前余裕で食べれられると思ったのに
猫舌なせいでなかなか進まず
そうこうしてるうちに
食べても食べても減らない現象に突入←


おいしかったのに大変残念だったけど
食べきれずお残しをしてしまいました…

( i _ i )

今度いく機会があったら
ちいさいサイズのを頼もう\(^o^)/

藤子不二雄ミュージアム


前から気になっていた
藤子・F・不二雄ミュージアムに
いってきました!!!

だいすきなキャラクターがたくさん!
ドラえもんはもちろん、
わたしはチンプイと21エモンがだいすきだよ!!

原画の展示スペースでは
おはなしでんわという音声ガイドで
裏話などを聞けます!
先生のやさしい気持ちに
めちゃめちゃ感動して泣きそうになるほど←
より一層だいすきになっちゃうよね!!

ドラえもんの空き地の土管とか
どこでもドアと一緒に写真が撮れたり
大大大満足なミュージアムでした!!

そして恥ずかしながら館内でパスケースを落として
帰りのバスに乗るときに見つからず
泣きそうになったわたしですが
警備員さんに話したら
すぐに持ってきてくれて、
さらに必要書類を書いてる間
バスを引き止めておいてくれて
無事バスに乗ることができました!!
見つけてくれた方
係員の方ほんとうにありがとうございました!!

また絶対遊びにいこうと思います!

次は落し物しないように気をつけよう←

コメント

comment

  • ココナッツラーメン
    メリーメリー
  • 怪盗集団Jupiterカラオケ配信決定!!
    あゃか
  • そうめん!
    あゃか
  • 怪盗集団Jupiterカラオケ配信決定!!
    ボー
  • そうめん!
    ボー
  • フーモーのあしあと 試聴動画公開!
    あゃか
  • フーモーのあしあと 試聴動画公開!
    ボー
  • とある日のトルコライス
    あゃか
  • とある日のパンケーキ
    あゃか
  • とある日のトルコライス
    でんだい
コメントする








   

profile

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

*** pick up ***



2017/2/18(Sat)
朗読劇出演@駒込 La Grotte

フルボイスパッチ! ver0.0.1
「疑惑のファースト・フォリオ
〜Mars The Night Owls〜」
13時/16時/19時開始の3回公演
詳細はこちら




怪盗集団Jupiter

archives

search

mobile

qrcode

ad

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM