トーハクに行ったよ!の話

先日、国立東京博物館に行ってきました!

 

「時をかける少女」の聖地だってことは知ってたけど

実際に行くのは初めて!!

 

基本的に英米文化にかぶれて生きてきたわたしなので

もちろん学生時代は世界史選択。

日本史は武士が出てきたあたりから

だいぶふわふわしてくる程度の知識だったのですが

日本史に詳しいお友達と一緒に行って

いろいろ案内してもらったおかげで

興味深く見られました!!

 

今話題の刀剣をみたり。

(刀の観賞法は難しかったけど綺麗だった!)

素敵な蒔絵をみたり。

(文房具箱とかが超豪華ですごかった)

かわいい根付コレクションをみたり。

(根付って意外と大きい)

 

色々見たけど、わたしの最大の驚きと感動は

考古コーナーにありました。

 

 

この世界を幸せにするほほえみ!!!

ほっぺがなんだか赤いところもチャームポイント!

トーハクの王子様担当は

フル装備の武人ハニワさんらしいですが

わたし的にはこの

ほほえみ太郎ちゃん(仮名)を推したいです!!!笑

古墳時代の人たちも笑顔で

キャッキャウフフとかしてたんだね!

水鳥とかも大変ゆるい顔で素晴らしかったです。

まぁ全部お墓の中に入れるんだけどね…

 

歴史って覚えようしてみるとつまらないけど、

そのとき生きてた人々の生活がイメージできると

とたんにおもしろくなるから不思議!!

日本史も勉強しようと思いました。

 

ハニワで大変テンションが上がったので

お土産コーナーでハニワ絆創膏を買いました。笑

 

しかしトーハクは思ってたよりも大きくて広くて

ざーっと見ただけでもへとへとになりました。

これは何度か通ってちゃんと見ないとーってなりますね。

特別展とかも行ってみたいなー。

 

 

JUGEMテーマ:博物館

 

 

--------------------------------------------------------

 

●朗読劇出演●

2017.02.18 (土)@駒込 La Grotte

フルボイスパッチ! ver0.0.1
「疑惑のファースト・フォリオ〜Mars The Night Owls〜」

チケット予約受付中!!(16時の回が取りやすいようです)

詳しくは→http://fullvoicepatch.com/


スポンサーサイト
  • -
  • 2017.03.26 Sunday
  • 23:46
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント

comment

  • ココナッツラーメン
    メリーメリー
  • 怪盗集団Jupiterカラオケ配信決定!!
    あゃか
  • そうめん!
    あゃか
  • 怪盗集団Jupiterカラオケ配信決定!!
    ボー
  • そうめん!
    ボー
  • フーモーのあしあと 試聴動画公開!
    あゃか
  • フーモーのあしあと 試聴動画公開!
    ボー
  • とある日のトルコライス
    あゃか
  • とある日のパンケーキ
    あゃか
  • とある日のトルコライス
    でんだい
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

*** pick up ***



2017/2/18(Sat)
朗読劇出演@駒込 La Grotte

フルボイスパッチ! ver0.0.1
「疑惑のファースト・フォリオ
〜Mars The Night Owls〜」
13時/16時/19時開始の3回公演
詳細はこちら




怪盗集団Jupiter

archives

search

mobile

qrcode

ad

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM